ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道資料 > 「きつきど~んと健康定期」発売の発表

「きつきど~んと健康定期」発売の発表

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月1日更新

けんしん(健診/県信)に行こう!健診受けて県信でど~んと定期

  地方創生の取り組みの一つとして、本市と大分県信用組合が締結した「包括連携協力に関する協定」に基づき、特定健診等を受診された市民の皆様を対象に、金利を優遇する定期預金として「きつきど~んと健康定期」の発売発表を行いました。

健診定期発売発表

 本市では、この定期預金商品の発売(9月1日発売)を機に、多くの市民の皆様に健康診断を受けていただき、健康に対する意識の向上や健康寿命の延伸につながること、また受診率のアップを目指します。

 この定期預金は、杵築市民で国民健康被保険者または後期高齢者医療被保険者の方で健診をされた方、また、本市が実施するがん検診を受診された方に、店頭表示金利に+0.20%がプラスされます。

 ※健診に関することについては、市健康長寿あんしん課(0978-64-2540)までご連絡ください。
 ※定期預金商品の詳細は、下記のチラシをご覧ください。

「きつきど~んと健康定期」チラシ [PDFファイル/1.78MB]