ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
地域おこし協力隊について
活動について

隊員紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月28日更新

吉田 謙三(よしだ けんぞう)

吉田 謙三 杵築市に初めて訪問した際、海があり、木々が多く、空気がゆっくりと流れていて、魅力の多い町だと感じました。これから、もっと杵築市の魅力を体験し、その魅力を多くの人々に感じていただけるように頑張っていきます。

 ●趣味、特技   旅行

 ●活動内容   定住の促進を図る活動

 

 

 

 

足立 真樹(あだち まき)

足立 真樹

 初めまして。平成27年4月から杵築市民となりました。まだまだ知らないことばかりですが、地域の皆さんや観光客の皆さんと交流しながら杵築を学び、どんどん情報を発信していきたいと思います。これから杵築がもっと賑やかなまちになるようお手伝いしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 ●趣味、特技   バレーボール

 ●活動内容   観光振興及び情報発信を行う活動

 

 

 

 

三輪 雅樹(みわ まさき)

三輪 雅樹

 ふるさと産業館を中心に活動しています。情緒ある街並と歴史のある文化財に囲まれて仕事ができる事を幸せに感じています。また、国内は元より海外の人達にも城下町杵築の素晴らしさを伝える事が出来ればと思っています。

 ●趣味、特技   水泳、卓球

 ●活動内容   観光振興及び情報発信を行う活動

 

 

 

 

 

牧野 史和(まきの ふみかず)

牧野 史和

 ダンサーを目指し東京で生活していましたが、様々なきっかけで将来有機農家になりたいと思うようになり、農業と関わるために杵築市に来ました。第一印象で決めた杵築市は、さんぽ好きにはたまりません。杵築市と、農業を色々なところへ発信していきたいです!

 ●趣味、特技   ダンス

 ●活動内容   農業生産者の支援活動

 

 

 

 

 

 木村 七恵(きむら ななえ)

木村 七恵 私は約1年前に訪れた大分で、体に電流が走るほどの豊かさを感じたことがきっかけで杵築市の地域おこし協力隊となりました。すでに杵築の風景や野菜の美味しさに感激しています!これから杵築市の素晴らしさをたくさん知りながら、杵築市で暮らす色んな人に出逢えるのを楽しみにしています!

 ●趣味   自然を愛でる

 ●活動内容   移住・定住促進支援

 

 

 

 

清水 大輔(しみず だいすけ)

清水 大輔 私は名古屋出身ですが、20代の大半は大学の関係でアメリカのカリフォルニア州に住んでいました。今回は杵築市の学校で英語指導助手として働かせていただくことになりました。海、山、温暖な気候を兼ね備えた杵築市は自然が生活の一部となっており、カリフォルニアのようです。このような贅沢な環境のなかで生活できることに感謝しています。

 ●趣味   運動、読書、自然散策

 ●活動内容   英語指導助手

 

 

 

 

 佐藤 伸二郎(さとう しんじろう)

さとう 少し年配者になりますが、地域おこし協力隊に入隊しました。若さはありませんが、これまでの経験を活かしスポーツを通して地域が明るく元気になるように誘致活動していきます。自然豊かで情緒あふれる杵築に来れたことを感謝しています。皆様よろしくお願いします。

 ●趣味   旅行 

 ●活動内容   スポーツコンシェルジュ

 

 

 

平井 智之(ひらい ともゆき)

平井 智之 先祖代々、杵築に住んでいましたが、祖父の代で離れてしまいました。私自身、住んだことも見たこともない地でしたが、幼少期からずっと杵築に戻ることを夢見ていました。今、杵築の将来を担う仕事に従事させていただき、とても嬉しく思っています。精一杯がんばっていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

 ●趣味   カラオケ、フットサル 

 ●特技   歌うこと 

 ●活動内容   移住・定住促進支援

 

 

坪井 隆博(つぼい たかひろ)

坪井 隆博 これまで東京都で仕事をしており、今回Uターンしました。地元の農家さんのお手伝いをしつつ、色々と教えてもらいながらプロ農家を目指していきたいです。
 たまの休日には、自然に囲まれた杵築市でマリンスポーツ(サーフィン、SUP)を楽しみたいと思いますので、やられている方がいらしたら、ご一緒させていただければ幸いです。

 ●趣味   アメリカン雑貨集め、ハワイ旅行

 ●活動内容   農業法人の活動支援、就農に向けた活動など

牧野 正史(まきの まさし)

牧野 正史 杵築には前の仕事で度々訪れておりとてもいい町だと思っていました。この度、意を決して移住しました。今までの生活(猛烈な企業戦士?でした)とは劇的に違う環境になりましたが、早く地域に溶け込み、皆さまのお役に立ちつつ、毎日を楽しく過ごしたいと思います。いずれは大田地域にて就農を目指します。よろしくお願いします。

 ●特技  落語、似顔絵

 ●活動内容   大田地域コミュ二ティ組織の支援など