ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 統計情報 > 6月掲載《なんでんかんでん市のみなさん》

6月掲載《なんでんかんでん市のみなさん》

印刷用ページを表示する掲載日:2016年6月21日更新

 最新の人口・世帯数

人口5月末時点

※住民基本台帳による。( )内は先月比。

なんでんかんでん市のみなさん

なんでんかんでん市は偶数月の15日(8月を除く)に山香若宮商店街で開催されています。

なんでんかんでん市のみなさん

歴史は長く、平成2年から15年以上続けられています。

商店街に賑わいがほしいという思いから、若宮振興会の皆さんが始めました。

抽選会

6月の市では、加盟店で使える商品券等が当たる抽選会が行われました。

チラシ

秋にはさんまを焼いたり、毎回趣向を凝らしたイベントを用意しています。

中でも餅つきは大好評で、「今日は餅つきしてないの?」と尋ねる人の姿もありました。

なんでん市

なんでん市

ちりめんや惣菜などの商品が並びます。

なんでん市

昨年も好評だったというゴボウは、開始から1時間ほどで用意していた65パックが完売。

中には大分市から買いに来たという人も!駅前の商店街なのでアクセスも抜群です。

ポン菓子

その場で作るポン菓子も人気です。

ポン菓子

お客さんが材料を持ち寄り、お好み通りに作ります。

呼びかけ

特殊詐欺の被害が多発しているということで、この日は駐在所からの注意の呼びかけも。

なんでん市

終了予定の12時を待たずにほとんどの商品が売り切れるほどの盛況ぶりでした。

次回の開催は10月15日です。

なんでん市

なんでんかんでん市では、出品参加店を募集しています。自慢の商品を出品してみませんか?

詳しくは杵築市商工会 山香支所(0977-75-0096)までご連絡ください。


5月末時点

総人口:30,438人(-12)
   男:14,659人(+10)
   女:15,779人(-22)
世帯数:13,558世帯(+16)

※住民基本台帳による。( )内は先月比。

杵築市の人口推移

バックナンバー