ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工観光課 > 奈多・狩宿海水浴場がオープンします!

奈多・狩宿海水浴場がオープンします!

印刷用ページを表示する掲載日:2017年7月14日更新

日本の白砂青松百選 奈多・狩宿海水浴場

    南北2kmにわたって続く砂浜は東九州随一の海水浴場といわれている。瀬戸内の潮風に包まれる穏やかな海水浴場。白い砂浜と見事な枝ぶりの老松の姿、その景観は「日本の白砂青松100選 」に選ばれているほどで、他にも環境省が選定する「快水浴場百選」にもなっている。
    選定理由の中でも特に評価されているのは水辺の清らかさ。海の美しさ、砂浜の美しさなど恵まれた自然を地元の人たちが大切に守り抜いてきた結果でもある。
    また海岸線の中央には宇佐神宮の旧神体と呼ばれている重要文化財の木造像形八幡神坐像など三神像が収蔵されている。また300mの沖合には厳島(市杵島)と呼ばれる離れ岩があるがここは奈多八幡宮の元宮であり、小さな鳥居もある。

    ■イベントデータ

    開催期間平成29年7月13日(木曜日)~8月15日(火曜日)
    営業時間 9時00分 ~ 17時00分
    開催地奈多・狩宿海岸
    駐車場100台
    設備・トイレ ・更衣室 ・売店(期間中のみ)
    ・シャワー(有料 大人100円・子ども 50円)
    お願い
    • 保安林での花火、焚き火は禁止です。
      (バーベキュー等の火気を取扱う場合は、砂浜でお願いします)
    • テトラポット内でのジェットスキー等の動力付き船舶の運航は禁止です。ご協力ください。
奈多・狩宿海水浴場