ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 大田振興課 > 『第25回 鬚自慢コンクール』出場者募集!

『第25回 鬚自慢コンクール』出場者募集!

印刷用ページを表示する掲載日:2017年8月24日更新

鬚自慢コンクール開催について

第25回鬚自慢コンクール出場者大募集
毎年10月17日、18日に開催される杵築市大田沓掛の「白鬚田原神社 どぶろく祭り」にて

神社の名前に由来して始まった「鬚自慢コンクール」を今年も開催します。

鬚や髪に自信のある、多くの皆さまのご参加を、お待ちしています。(先着:合計20名)

▼鬚自慢コンクールとは?

『どぶろく祭りが行われる白鬚田原神社の「白鬚」にあやかって、白く立派な鬚を蓄えているかたに集まって頂き、自慢の鬚を披露してもらう』が、このコンクールの始まりです。その後、「黒鬚」や「頭髪」の部門も増やしながら、それぞれの部門で自身の鬚や髪をアピールしたい方々が、全国から参加する、珍しいコンクールです。

▼参加方法 費用について

「鬚」「髪」ともに、参加の条件はありません。我こそはと、思われる方であれば、どなたでも出場できます。下記の出場申込書をダウンロードして頂き、郵送・ファックスで送付していただくか、若しくは電話、Eメールでも受付をいたします(下記、連絡先をご参照ください)。
なお、参加費については無料ですが、会場までの交通費や飲食などの費用については、参加される方のご負担になります。ご了承をお願いします。

▼その他の催しについて

大田地域で活躍する「陣太鼓OTA」の演奏や、地域の伝統文化でもある「俣水神楽」の演舞、きつき衆楽観「劇団舞踊ショー」なども、併せて行われます。

▼お問い合わせについて

主催:どぶろく祭りイベント実行委員会

郵便番号:879-0901
大分県杵築市大田石丸445番地(杵築市役所 大田振興課内)
 電   話:0978-52-2222
 ファックス:0978-52-2762