ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 杵築市臨時職員採用希望登録者を募集します

杵築市臨時職員採用希望登録者を募集します

印刷用ページを表示する掲載日:2016年12月19日更新

杵築市臨時職員採用希望登録者の募集

 杵築市役所では、臨時職員として働けるかたを募集しています。登録を希望されるかたは、下記の事項をご確認いただき、必要書類を提出してください。

 臨時職員採用希望登録とは

 臨時職員採用希望登録とは、市で臨時職員として働くことを希望される人に、あらかじめ希望する職種や勤務時間等を登録していただき、必要に応じて登録者の中から雇用条件に合う人を選考し、採用する制度です。
 ただし、各業務の必要に応じて臨時職員を採用するため、登録された人がすべて採用されるとは限りません。希望された職種の登録者が多い場合や勤務条件が合わない場合など、登録期間内に採用されないこともありますので、ご了承ください。

登録条件

1.登録を希望する職種に必要な資格免許等を取得していること

2.次のいずれにも該当しないこと(地方公務員法第16条に該当しないこと)

  (1) 成年被後見人または被保佐人

  (2) 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの人

  (3) 杵築市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人

  (4) 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した人

3.障がいのある人は、自力での通勤が可能な人

登録方法

 履歴書(市販のもので可)を受付担当課へ持参するまたは郵送により提出してください。資格免許等が必要な職種は、証明するものの写しを添付してください。
  ※ 複数の職種に登録は可能です。
  ※ 郵送による申込の場合、履歴書の本人希望記入欄等に「希望職種」等を明記し、欄外に「臨時職員登録希望」と朱書きしてください。また、登録完了のお知らせはいたしませんのでご了承ください。

 【履歴書の取り扱い】

  (1) 受付後の履歴書は返却しませんのでご了承ください。
  (2) 履歴書に記入の個人情報は、杵築市臨時職員の雇用に係る業務のみに利用します。
  (3) 登録有効期間中に他で就職された場合など、登録取消しを希望されるときは、お電話などでご連絡ください。

 【受付時間】
   8時30分から17時まで(ただし、土・日曜日、祝日は除きます。)

 【受付担当及び問い合わせ先】
  ○杵築市役所 総務課人事給与係(本庁舎2階)
    〒873-0001
    住所:杵築市大字杵築377番地1
    電話番号:0978-62-1801(直通)

  ○杵築市教育委員会 教育総務課総務係(山香庁舎2階)
    〒879-1307
    住所:杵築市山香町大字野原1010番地2
    電話番号:0977-75-2410(直通)

 【登録有効期間】

  履歴書を受付した日から1年間です。随時受付をしております。

採用の決定

 臨時職員が必要となった場合、登録者の中から書類選考し、電話または文書でご連絡します。勤務条件や仕事の内容等を説明したうえで、面接等を行い、採用を決定します。
 ※ 採用されて初めて臨時職員となりますので、待機中の求職活動等に制限はありません。ただし、採用後の副業は禁止となります。

募集する職種

 【総務課受付分】 一般事務職、保育士、保健師、看護師、介護認定調査員、介護支援専門員

 【教育総務課】  一般事務職、幼稚園教諭、就学支援教育支援員、給食調理員

勤務条件

 (1) 勤務する日
     原則として、月曜日から金曜日(祝日を除く)
     ※ 業務により勤務を要しない曜日があることがあります。

 (2) 勤務時間
     原則として、8時30分から17時まで(休憩時間45分)
     ※ 職種により異なります。

 (3) 任用期間
     6か月以内
     ※ 業務により異なります。
     ※ 1回に限り6か月以内の更新をする場合があります。

 (4) 年次有給休暇
     勤務形態に応じ、年次有給休暇を取得できます。

 (5) 賃金等 ※職種により異なります。

     日額 6,000円から         通勤手当 有り(市の規定により支給)

 (6) 社会保険等
     勤務条件により健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入していただきます。

 (7) その他
     採用された場合、任用されている間の身分は地方公務員となります。したがって、守秘義務や営利企業等の従事制限(兼業の禁止)等、地方公務員としての義務が課されることになります。

 詳しい業務内容等については、受付担当課にお問い合わせください。