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総合事業みなし指定終了に伴う更新手続き

印刷用ページを表示する掲載日:2017年12月27日更新

1 総合事業みなし指定の更新のお知らせ

 平成27年3月31日までに介護予防訪問介護または介護予防通所介護を実施していた事業所は、平成27年4月1日に介護予防・日常生活支援総合事業(以下「総合事業」という。)の介護予防訪問介護相当サービスまたは介護予防通所介護相当サービスに係る「みなし指定」を受けているところですが、この「みなし指定」の指定有効期間が平成30年3月31日で満了となります。

 平成30年4月1日以降も介護予防訪問介護相当サービスまたは介護予防通所介護相当サービスを継続して実施する場合は、以下の手続きが必要となります。 

2  提出書類等

 指定更新に必要な書類については、「指定更新手続きに必要な書類」を確認の上、用意してください。

 書類の様式については「必要書類様式」よりダウンロードしてください。

 総合事業(訪問型サービス)指定更新申請に係る書類一覧表 [Wordファイル/19KB]

 総合事業(通所型サービス)指定更新申請に係る書類一覧表 [Wordファイル/19KB]

総合事業(訪問型サービス)指定更新申請書・必要書類様式

 総合事業(通所型サービス)指定更新申請書・必要書類様式

3 提出期間

 市内事業者の方は提出期間は終了しました。

 市外事業者の方は平成30年1月26日(金曜日)までに提出ください。

4 提出方法

 窓口にお持ちいただくか、または郵送で提出してください。

 提出先 : 〒879-1307

        杵築市山香町大字野原1010番地2

        杵築市役所 山香庁舎 市民課 介護保険係