ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > まちづくり・市民参加 > パブリックコメント(意見募集) > 第2期杵築市障がい者基本計画(案)についての意見募集(パブリックコメント)

第2期杵築市障がい者基本計画(案)についての意見募集(パブリックコメント)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月14日更新

第2期杵築市障がい者基本計画(案)についての意見・提案の募集

杵築市では、第2期杵築市障がい者基本計画の策定にあたり、広く市民の皆様から意見・提案を募集します。

1.意見公募の趣旨・目的

杵築市は、平成19年に第1期となる「杵築市障害者計画」を策定し、障害者福祉の取り組みを進めてきました。

次期計画となる「第2期杵築市障がい者基本計画」は、障害者基本法に基づき、今日の障がいのある人を取り巻く諸情勢を踏まえ、障がいのある人が地域で安心して暮らしていくことができる共生のまちづくりを推進するために、保健・医療・福祉・雇用・教育・就労・啓発・広報等に関する施策を明らかにすることを目的に策定するものです。

このたび、第2期障がい者基本計画(案)がまとまりましたので、パブリックコメントを実施します。これは市民の皆様からの意見・提案を募集し、提出いただいた意見・提案等を踏まえた上で、計画を策定することを目的としています。

なお、事前に本計画策定に向けたアンケート調査を実施しました。その集計結果も併せて掲載しますので、ご確認ください。

 

2.意見公募の対象となる公表内容

第2期杵築市障がい者基本計画(案) [PDFファイル/3.01MB]

障がい者アンケート調査 集計結果 [PDFファイル/4.96MB]

市民意識調査 集計結果 [PDFファイル/2.41MB]

なお、市内3か所の庁舎においても閲覧することができます。

(杵築地域) 杵築市役所本庁舎1階 福祉窓口

(山香地域) 杵築市役所山香庁舎1階 福祉推進課

(大田地域) 杵築市役所大田庁舎1階 大田振興課

3.意見・提案の提出方法

下記の様式を使用し、次のうちのいずれかの方法により提出してください。

意見・提案募集用紙 [Wordファイル/160KB]

(1)直接上記閲覧場所へ持参による提出

(2)郵便による提出

  〒879-1301 杵築市山香町大字野原1010番地2 福祉推進課障害福祉係宛て

(3)電子メールによる提出

  下記問い合わせ先。または、意見・募集用紙内に記載のメールアドレス宛て

(4)ファックスによる提出

  Fax:0977-75-1141

4.意見・提案の提出できる要件(いずれかに該当)

・市内に住所を有している

・市内に事務所または事業所を有する団体である

・市内の事務所または事業所に勤務している

・市内の学校に在学している

・本市に対して納税義務を有している

・上記以外にパブリックコメントに係る事案に利害関係を有している

5.意見・提案の提出上の注意事項

(1)提出される意見・提案は日本語に限ります。

(2)電話での意見・提案はお受けしませんので、ご了承ください。

(3)個人の場合は住所・氏名を、法人の場合は法人名・所在地を明記してください。(記入がない場合は無効とします)

(4)提出いただいた個人情報は、内容の確認等の連絡以外には利用しません。

(5)提出いただいたご意見は、整理・集約して公表します。

6.意見・提案の提出期限

平成29年2月27日(月曜日)  ※郵便の場合は、当日必着となります。