ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉 > 障がい福祉 > 平成29年度杵築市地域自立支援協議会の開催

平成29年度杵築市地域自立支援協議会の開催

印刷用ページを表示する掲載日:2017年7月18日更新

杵築市地域自立支援協議会について

設置目的 

 杵築市では、障害者総合支援法(障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律)第77条第1項各号の規定に基づき、市が行う相談支援事業及び地域の障害福祉サービスやその他のサービスの実施に際し、中立かつ公平な相談支援事業の実施及び地域の関係機関との連携の強化を図るため、「杵築市地域自立支援協議会」を設置しています。

協議内容

 本協議会では、障がいのある方からの相談支援を委託している事業者に対する事業評価や対応困難な事例等の研究、地域の関係機関とのネットワークの構築や障害福祉計画の策定、その他障がいのある方の地域自立支援に関すること等の課題の抽出、その課題解決のための協議・検討を行います。

組織

 協議会の委員は、12名以内で組織し、市長が委嘱または任命します。

 ● 障害当事者団体または地域ケアに関する有識者
 ● 相談支援事業者
 ● 障害福祉サービス事業者
 ● 保健・医療関係者
 ● 権利を擁護する活動を行う者
 ● 学校または企業関係者

第1回協議会

 ○日時:平成29年7月25日(火曜日) 14時00分~(2時間程度)

 ○会場:杵築市役所本庁舎 2階大会議室

 ○日程:委嘱状交付、協議会の運営等説明、議事協議

その他

会議は傍聴できます。傍聴を希望される方は、事前に下記お問い合わせ先までご連絡ください。
【定員】5名程度(先着順)