現在の位置

令和元年度杵築市人権作文・人権標語作品募集

更新日:2019年09月17日

杵築市人権作文・人権標語の作品を募集します

人権問題について作文や標語を考えることによって、人権尊重の重要性や必要性についての理解を深めるとともに、豊かな人権感覚を磨くことを目的に作品を募集します。

募集内容

応募規定

対象

市内小中学校・高等学校の児童、生徒並びに一般市民(杵築市在住の方)

※小中学校、高等学校の募集は、各学校にて取扱いをおこないます。

内容

学校生活、グループ活動や日常の家庭生活における地域社会とのかかわりなどの体験等を通じて、基本的人権の重要性、必要性について考えたことなどを題材としたものとします。

応募原稿(一般の部)について
人権作文

400字詰原稿用紙3枚程度 一人1点

人権標語

一人1点

※応募作品には、住所(行政区まで記入)・氏名(ふりがな)・電話番号・題名(作文のみ)を記入してください。

表彰

人権作文・人権標語とも最優秀賞1点、優秀賞数点を選考します。

入賞者には、杵築市人権フェスティバル(12月7日開催予定)において、表彰状及び副賞を贈ります。

応募期限

令和元年10月21日(月曜日)(当日消印有効)

その他

  • 作品は、自作・未発表のものに限ります。また、作品は返却しません。
  • 応募作品の著作権は、主催団体に帰属するものとします。
  • 入賞作品は、「人権作文・人権標語集」に収録し、関係機関等に配布します。また、人権標語入賞作品は、人権啓発用短冊や横幕・立て看板等に利用し掲示します。
  • 応募作品の個人情報については、啓発物品作成・掲載等の目的以外での使用はいたしません。

主催

杵築市 杵築市教育委員会 杵築市人権・同和教育推進協議会

応募先

郵送または直接下記までご持参ください。

〒873-0002 杵築市大字南杵築338番地1

杵築市隣保館内 人権・同和対策課 人権作文・人権標語係まで

電話番号0978-62-4799(ファックス兼用)

この記事に関するお問い合わせ先

人権・同和対策課

〒873-0002 大分県杵築市大字南杵築338番地1(杵築市隣保館内)
電話番号:0978-62-4799
ファックス:0978-62-4799
メールフォームからのお問い合わせ

ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください