現在の位置

きつき終活・人生会議川柳 作品募集!

更新日:2020年11月01日

終活や人生会議にまつわるエピソードや思いの川柳を募集します

平成30年から杵築市はきつき終活応援プロジェクトとして「きつきネバーエンディングノート」の作成・配布や出前講座、「終活川柳」等の実施を行ってきました。市民の皆さんが終活や人生会議について考えるきっかけやその思いを共有することを目的として『終活・人生会議川柳』を実施します。

※「人生会議」とは、自らが希望する医療やケアを受けるために大切にしていることや望んでいることを、自分自身で前もって考え、周囲の信頼している人たちと話し合い、共有するとことです。

《募集要項》

〇募集作品

 五・七・五の十七音の形式で、「終活」や「人生会議」にまつわるエピソードや日頃の思いを表現した作品なら何でも可能です。一人何点でも応募できます。

 作品例(五・七・五) 「話し合う 人生会議 新発見」

〇募集締切り 令和2年11月30日(月曜日)

〇対象 杵築市内在住の方

〇応募方法

 各庁舎、各地区公民館等の窓口にて配布した専用用紙(市ウェブサイトからもダウンロード可能)に記入後、杵築市役所医療介護連携課宛に郵送、またはファックス・メールしていただくか、同課への直接提出も可能です。

〇作品発表

 ・杵築市の公式ウェブサイトに掲載(期間:令和3年1月~2月)

 ・きつき終活・人生会議川柳集を市役所等にて配布(令和3年2月予定)

 ※応募された作品の中から選考の上、優秀作品者を決定(令和3年2月予定)

 

この記事に関するお問い合わせ先

医療介護連携課
〒879-1307 大分県杵築市山香町大字野原1010番地2
電話番号:0977-75-2404
ファックス:0977-75-2064
メールフォームからのお問い合わせ

ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください