現在の位置
  • ホーム
  • 募集情報
  • 令和3年度杵築市職員採用試験の実施(早期退職者補充のための令和4年4月1日採用分)

令和3年度杵築市職員採用試験の実施(早期退職者補充のための令和4年4月1日採用分)

更新日:2021年07月01日

緊急財政対策により、令和4年度の新規職員採⽤は行わない予定でしたが、令和2年度において早期退職者が発生したため、その補充に伴う採用試験を実施いたします。

令和3年度杵築市職員採用試験(令和4年4月1日付採用予定)の受験申込受付を令和3年7月5日(月曜日)から開始しますので、お知らせします。

 

1.試験の日程と申込受付期間

【第1次試験】 

テストセンターでの受験:令和3年8月9日(月曜日)~令和3年8月22日(日曜日)

市役所(山香庁舎)での受験:令和3年8月22日(日曜日)


【申込受付期間】

令和3年7月5日(月曜日)から令和3年7月23日(金曜日)まで

2.募集職種・受験資格等

【募集職種等】

募集職種

採用

予定数

職務の内容

受験資格

一般事務

2人

一般行政事務に従事します。

平成4年4月2日から平成16年4月1日までに生まれた人

・成績が基準点に達する人がいない場合は、採用しないことがあります。


【注意事項】

1.日本国籍を有しない人

受験することができます。ただし、日本国籍を有しない人は、採用時に職務従事可能な在留資格がない場合は採用されません。

2.受験できない人(地方公務員法第16条に該当する人)

・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

・杵築市において懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者

 

3.採用試験申込の方法

【注意】 

申込みはパソコンまたはスマートフォンを利用したインターネットでの受付となります。

(Internet Explorer には対応していません)

申込は、ID・パスワードの取得のための「事前登録」の後、「本登録」が必要となります。

「採用試験実施要項」をご一読のうえ、下記の申込専用サイトからお申込みください。

 

杵築市職員採用試験申込専用サイト(申込はこちらから)


 

4.テストセンターを利用した受験について

テストセンターを利用した受験とは、全国約270 カ所の試験会場の中から指定された期間内で受験者が希望する会場と日時を予約し、試験会場に設置されたパソコンを操作して受験するテスト方式です。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、可能な方は、できる限りテストセンターでの受験にご協力をお願いします。

 


【テストセンターでの受験の流れ】

1.採用試験申込専用サイトから受験申込を行います。(「本登録」を行う際、第1次試験の会場はテストセンターを選択してください。)

2.後日、テストセンターでの受験案内メール(受験用IDやパスワード)が送付されてきますので、メールの指示にしたがって受験日時と会場を予約申し込みしてください。

3.予約完了後に「申込完了メール」が送付されます。

4.予約した日時・会場で受験してください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 人事給与係

〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1801
ファックス:0978-62-3293
メールフォームからのお問い合わせ

ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください