現在の位置

令和4年度杵築市職員採用試験の実施について

更新日:2022年08月05日

杵築市職員採用試験を実施します。

令和4年度杵築市職員採用試験(令和5年4月1日付採用予定)の受験申込受付を令和4年8月17日(水曜日)から開始しますので、お知らせします。

 

1.試験の日程等と申込受付期間

【第1次試験】 

試験日時:令和4年10月16日(日曜日) 受付は午前9時から

試験会場:杵築市立宗近中学校(杵築市大字南杵築2063番地)


【申込受付期間】

令和4年8月17日(水曜日)から令和4年9月6日(火曜日)まで

2.募集職種・受験資格等

【募集職種等】

募集職種

採用

予定数

職務の内容

受験資格

一般事務

3人

一般行政事務に従事します

平成5年4月2日から平成17年4月1日までに生まれた人

土木技師 2人

主に市の土木関係の専門業務等に従事します

昭和58年4月2日から平成17年4月1日までに生まれた人で、高等学校もしくは大学で土木課程を専攻し、卒業又は卒業見込みの人
文化財専門員

1人

主に市の文化財関係の専門業務等に従事します 昭和58年4月2日から平成13年4月1日までに生まれた人で、次の条件のどちらかに該当する人
1.大学もしくは大学院で考古学または日本史を専攻し、卒業又は卒業見込みの人
2.埋蔵文化財発掘調査業務及び埋蔵文化財発掘調査報告書作成業務の実務経験を有する人

・最終合格決定後、実務経験の確認のため、職務証明書等を提出していただきます。

 受験資格を満たさないことが判明した場合や虚偽があった場合は、合格を取り消します。

・成績が基準点に達する人がいない場合は、採用しないことがあります。


【注意事項】

1.日本国籍を有しない人も受験することができます。ただし、永住者又は特別永住者に限ります。永住許可又は特別永住許可を申請中の人は、令和5年3月31日までにその在留資格を取得できないときは、この試験に合格しても採用される資格を失うものとします。

2.受験できない人(地方公務員法第16条に該当する人)

・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの者又はその執行を受けることがなくなるまでの者

・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

・杵築市職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者

 

3.採用試験申込の方法

【注意】 

申込みはパソコンまたはスマートフォンを利用したインターネットでの受付となります。

(Internet Explorer には対応していません)

申込は、ID・パスワードの取得のための「事前登録」の後、「本登録」が必要となります。

「採用試験実施要項」をご一読のうえ、下記の申込専用サイトからお申込みください。

申込専用サイトは、受付開始日の令和4年8月17日から入力が可能となります。

 

杵築市職員採用試験申込専用サイト(申込はこちらから)


 

文化財専門員を受験する人で、実務経験を有する人は、下記「文化財専門員:別紙実務経験記載様式」をダウンロードして必要項目を入力のうえ、申込専用サイトによる本登録を行う際に添付して提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 人事給与係

〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1801
ファックス:0978-62-3293
メールフォームからのお問い合わせ

ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください