現在の位置

自主避難所閉鎖のお知らせ

更新日:2021年08月15日

自主避難所閉鎖のお知らせ(8月 15日17時30分)

大分地方気象台によると、本日16時53分に杵築市に発表されていた大雨警報が解除されました。

警報の解除に伴い、市内3カ所に開設していた自主避難所を閉鎖します。

 

警報は解除されましたが、杵築市に雨をもたらした前線が再度北上してくるため、16日朝から17日にかけて断続的に雷を伴った激しい雨が降ると予想されています。

 市民の皆様には今後も、最新の気象情報に注意して、土砂災害に厳重警戒し、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒してください。

自主避難所変更のお知らせ(8月 15日 10時00分)

 現在、杵築市では市内15カ所に自主避難所を開設していますが、天候が小康状態にあるため、本日、12時から避難所を3カ所に変更します。

 避難所に避難される際は、ご自身の食料や衛生用品等を準備して避難してください。

継続して開設する避難所

杵築地域  隣保館

山香地域  杵築市役所山香庁舎

大田地域  杵築市役所大田庁舎

自主避難所開設のお知らせ(8月 12日 15時00分)

杵築市では土砂災害の危険度が高まっているので、本日、16時30分から市内15カ所で自主避難所を開設します。

避難をされる際は、ご自身の必要な食料や衛生用品等を準備して避難をしてください。

 

午後4時30分から開設される避難所

【杵築地域】

 きつき生涯学習館、隣保館、JAいこいの村、東地区公民館、八坂地区公民館、北杵築地区公民館、デンケン、奈狩江地区公民館

【山香地域】

 東山香地区公民館、杵築市役所山香庁舎、上村の郷宿泊棟、立石地区公民館、向野地区コミュニティセンター、山浦地区コミュニティセンター

【大田地域】

 杵築市役所大田庁舎

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 秘書広報広聴係


〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1800
ファックス:0978-62-3293

メールフォームからのお問い合わせ


ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください