現在の位置

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策をおこなう施設等利用者の人数制限の解除について

更新日:2023年03月31日

施設等利用者の人数制限を解除します

大分県の新型コロナウイルス感染症対策及び市内の感染状況を踏まえ、本市の対策本部会議を開催し、施設等の対応について協議を行い、以下の通り対応することとなりましたのでお知らせします。

対応

【施設等の対応】

項目

対応内容

市有施設

杵築市立図書館を除く、全ての施設の利用について、利用者の人数制限を解除することとし、その他の感染防止対策(手指消毒、検温、換気等)を徹底したうえで利用可能とします。

※「杵築市立図書館」については、県内図書館の状況を踏まえ、これまで通りの利用制限を継続します。

指定管理施設

全ての施設の利用について、利用者の人数制限を解除することとし、その他の感染防止対策(手指消毒、検温、換気等)を徹底したうえで利用可能とします。

※国や県の対応及び業種ごとに策定される感染拡大予防ガイドライン等を再度遵守・徹底し、感染拡大防止の取組を行います。

対応期間

令和5年4月1日(土曜)から

※詳細につきましては、別紙一覧表をご参照ください。

施設等一覧

この記事に関するお問い合わせ先

危機管理課

〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1802
ファックス:0978-62-0210
メールフォームからのお問い合わせ

ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください