現在の位置

令和3年11月のマイナンバー関係臨時開庁のお知らせ

更新日:2021年11月16日

マイナンバーカード受取・申請のための窓口を臨時開庁します

開設日 令和3年11月28日(日曜日) 

開設時間 9時から16時まで

開設場所 杵築市役所市民生活課戸籍係窓口

業務内容

1.マイナンバーカードの「受取り」(事前に申請が完了している方で、交付通知書(はがき)をお持ちの方)

2.電子証明書の更新(電子証明書の有効期限の更新をしたい、新規登録をしたい方)

3.電子証明書のパスワード変更、パスワードロック解除

4.マイナンバーカードを活用した消費活性化策の利用に必要な事前設定(マイナポイント予約)

5. マイナンバーカードの「申請」

(ア)ご自身であらかじめ写真(縦4.5センチメートル・横3.5センチメートル)を準備して、窓口にて申請書に必要事項を記載し郵送で申請される方。

(イ)専用端末で写真撮影を行い、マイナンバーカードをオンライン申請される方。

 

 

休日の受付は事前の予約が必要です。

 実施の前々日(11月26日金曜日)までにお電話で予約してください。予約がない場合には、お待ちいただく場合がございます。予約の申込先は市民生活課戸籍係までお願いします。

 

※必要書類は電話予約時にご確認ください。

※予約の変更、取り消しをされる場合は、ご連絡をお願いいたします。

※予約時間より遅れてお越しいただいた場合は、お待ちいただくことがあります。ご了承ください。

※杵築市役所市民生活課窓口のみ火曜日・木曜日は18時まで時間外窓口を開庁しています。(休日・月の末日を除きます。)

※山香・大田地域にお住まいの方で杵築庁舎にて休日に受取を希望される場合は、11月25日(木曜日)までにご連絡をください。

※休日の窓口では、転入・転居・転出等の異動受付、印鑑登録、各種証明発行業務等は行いません。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活課 戸籍係

〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1806
ファックス:0978-62-3141
メールフォームからのお問い合わせ