感染症対策のお願いについて
更新日:2022年11月10日
新型コロナウイルスの感染者が増加しています
最近、感染者が増加しています。身近に感染者がいてもおかしくありません。改めて、基本的な感染対策の徹底をお願いします。
換気について
新型コロナウイルスはエアロゾル感染することから、換気が重要です。寒くなってきましたが、大人数が集まる屋内では、窓を開け、換気扇を活用して空気の流れをつくるなど換気を徹底してください。
ワクチン接種について
新型コロナウイルスワクチンの接種は、前回からの接種間隔が3か月に短縮されています(3回目以降の接種の場合)。接種券が届いた方は、速やかな予約と接種をお願いします。
今年の冬はインフルエンザとの同時流行が懸念されます。インフルエンザワクチンの接種についても、ぜひご検討ください。
この記事に関するお問い合わせ先
健康長寿あんしん課
〒873-0005 大分県杵築市大字猪尾956番地(杵築市健康推進館)
電話番号:0978-64-2540
ファックス:0978-64-2541
メールフォームからのお問い合わせ