現在の位置

医療従事者等と高齢者施設等の従事者の新型コロナウイルスワクチン4回目接種のお知らせ

更新日:2022年07月26日

医療従事者等と高齢者施設等の従事者が対象となりました。(4回目接種)

医療機関と高齢者施設の従事者が新型コロナウイルスワクチンの4回目接種の対象者となりました。接種される方は、接種券が必要となります。

 ※4回目接種は、3回目接種から5か月以上の接種間隔が必要です。

接種券について

 接種券について、従事者の方の住所と医療機関及び高齢者施設の所在地により対応が異なりますので、ご注意ください。

接種券の取得方法について

 

杵築市内の

医療・高齢者施設の従事者

杵築市外の

医療・高齢者施設の従事者

杵築市に住民票を有する方

1.施設が接種希望者をとりまとめて、杵築市に接種名簿を提出します。
2.市は報告を受け、個人へ接種券を送付します。

1.杵築市接種コールセンター(0120-695-704 )に電話で接種券の送付を依頼してください。
2.市から接種券を送付します。

杵築市外に住民票を有する方

 個人で各市町村のコールセンターへ連絡をして、接種券をお取り寄せください。

 

接種の方法

お勤めの医療・高齢者施設で接種ができる方

お勤め先の医療・高齢者施設等と相談のうえ接種をしてください。 

 ※市外に住民票を有している方も、お勤め先の医療機関で接種できます。

お勤めの医療・高齢者施設で接種ができない方

下記の予約方法をご参照のうえ、電話又はネットで予約をし、接種を行ってください。

予約方法

 接種券が入手できましたら、コールセンター又は、インターネットで接種日をご予約ください。

※接種には、事前予約が必要です。予約していない場合は、接種はできません。

※新型コロナワクチン接種の予約について、直接医療機関にお電話することはお控えください。市コールセンター(0120-695-704)までお電話ください。

電話での予約

  予約先    杵築市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター

  電話番号     0120-695-704  ※電話対応時間 平日の9時~18時                             

                            土曜・日曜・祝日は対応不可

ネットでの予約

4回目の接種については、下記のサイトから予約できます。追加接種の予約QRコード

杵築市新型コロナウイルスワクチン接種サイト

 

当日必要なもの

接種券に同封されいる書類一式

〇「接種券一体型予診票」と「接種済証」の台紙

〇予診票は、事前に必ず記入してください。

本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証 等)

お薬手帳(お持ちの方のみ)

〇詳しくは送付された封筒の案内チラシをご確認ください。 

 

  お問い合わせ

※接種対象に該当するか不明の場合、又は接種に関する相談については、かかりつけ医にご相談ください。その他については、コールセンターにお問い合わせください。

杵築市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター

  電話番号 0120-695-704  ※受付時間 9時~18時 土曜・日曜・祝日を除く

 

この記事に関するお問い合わせ先

健康長寿あんしん課
新型コロナウイルスワクチン接種対策室

〒873-0005 大分県杵築市大字猪尾956番地(杵築市健康推進館)
電話番号:0978-68-8220
ファックス:0978-64-2541

メールフォームからのお問い合わせ

ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください