現在の位置

楽器寄附ふるさと納税の取り組みを開始しました!

更新日:2020年06月25日

楽器を寄附するふるさと納税で、眠っている楽器をもう一度蘇らせませんか?

杵築市内の中学校・高校の吹奏楽部が所有する楽器はとても古いものが多く、メッキが剥げたりへこんでいたりと修理を重ねて大切に使っていますが、慢性的な楽器不足に悩まされています。学校の予算や部費はメンテナンス等でほとんど消えてしまい、なかなか新しい楽器を購入することはできていません。

そのような状況を打開する取り組みとして、楽器寄附ふるさと納税の取り組みを開始することといたしました。

楽器寄附ふるさと納税とは、全国に眠る使われなくなった楽器を、杵築市内の中学校・高校の吹奏楽部へ杵築市を通じて寄附いただき、その寄附楽器の査定価格が税金控除される「ふるさと納税制度」を活用した新しい納税スタイルです。

ぜひ、楽器寄附ふるさと納税で、今後の杵築市を担う若い世代に対しご支援をお願いします。

 

下記バナーをクリックして、楽器寄附ふるさと納税にアクセスしてください。

楽器寄附ふるさと納税バナー

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課  ブランド・ふるさと納税係


〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1808
ファックス:0978-63-3833
メールフォームからのお問い合わせ


ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください