現在の位置

杵築市学校給食センター職員の新型コロナウイルス感染確認について(R4.4.12)

更新日:2022年04月12日

市職員の新型コロナ感染症の感染について

本日(4月12日)、本市学校給食センター職員6名が新型コロナウイルス感染症に感染したことを確認しました。

陽性となった職員

30代 女性 公務員(市職員)1人

40代 女性 公務員(市職員)5人

感染経路・接触状況

職場でのクラスター感染です。当該職員は体調不良による受診の際に、感染症状が確認されたため、PCR検査を受け、感染が判明しました。

本市の対応について

当該職員は、不特定多数の市民と接する業務には従事しておらず、市民への感染リスクは低いと考えています。

当該職員の所属する学校給食センターは、本日閉鎖し、消毒等の作業を終了しています。

今後も保健所と連携をとりながら適切に対応してまいります。

給食の提供等について

明日以降の給食は、当面の間、牛乳とご飯かパンの提供となるため、各ご家庭にて必要なおかずを準備していただくよう、保護者宛にメール等でお知らせしています。
なお、当センターの再開は、4月18日(月曜)を予定しています。

その他

市としましては、さらに徹底して、新型コロナウイルスの感染拡大防止に万全を期してまいります。市民の皆さまにはご心配をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。 

なお、人権、プライバシーの観点から、取材等はご遠慮ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 秘書広報広聴係


〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1800
ファックス:0978-62-3293

メールフォームからのお問い合わせ


ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください