新型コロナウイルス感染症拡大にともなう杵築市テレワーク定住促進補助金について

更新日:2021年06月11日

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、新しい生活様式による働き方の新しいスタイルとされているテレワークを活用して、市内に居住用住宅を取得、または賃借して定住する県外からの移住者に対して、補助金を交付します。

杵築市テレワーク定住促進補助金について

補助金交付の条件(次の各号の全てに該当しなければなりません。)

(1)テレワークにより、継続して現在の就業が可能な移住者であること。もしくは、転入日から2ヶ月以内にテレワークによる就業ができる移住者であること。

(2)取得及び賃借した住宅に5年以上継続して居住する見込みのあること。

(3)転入日及び住宅を取得した日または住宅の取得及び賃借に係る契約を締結した日が、令和3年3月16日から令和4年2月15日までの間であること。

(4)市税等の滞納がないこと。

(5)中古住宅を購入する場合は、当該住宅所有者と3親等以内の親族でないこと。

(6)同一の世帯を構成する世帯員の2分の1以上が移住者の要件を満たしていること。

補助金額

・移住者が2人以上の世帯で定住する場合 50万円

・移住者が単身世帯で定住する場合 30万円

申請に必要な書類

杵築市テレワーク定住促進補助金交付申請書(様式第1号)(Wordファイル:43.4KB)

添付書類

(1)宣誓書(様式第2号)(Wordファイル:42.7KB)

(2)住宅の売買契約書、建築請負契約書または賃貸借契約書の写し

(3)就業証明書(様式第3号)(Wordファイル:42.7KB)または個人事業主においては定款もしくは開業届出書の写し

(4)世帯全員の住民票の写し

(5)入居する世帯全員の市税等完納証明書(滞納のない証明)、課税のない場合は非課税証明書

(6)戸籍の附票

(7)その他市長が必要と認める書類

 

テレワーク定住促進補助金交付要綱(PDFファイル:172.9KB)

 

=この他にも要件等がありますので、事前にお問い合わせください=

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

協働のまちづくり課 移住・定住促進係
〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1814
ファックス:0978-63-3833
メールフォームからのお問い合わせ

ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください