現在の位置

令和6年度(秋)杵築市職員採用試験の実施について

更新日:2024年07月01日

杵築市職員採用試験を実施します。

令和6年度杵築市職員採用試験(令和7年4月1日付採用予定)の受験申込受付を令和6年8月1日(木曜日)から開始しますので、お知らせします。

 

 

1.試験の日程等と申込受付期間

【第1次試験】 

試験日時:令和6年9月22日(日曜日) 受付は午前9時から

試験会場:きつき生涯学習館(杵築市大字杵築126番地1)


【申込受付期間】

令和6年8月1日(木曜日)から令和6年8月28日(水曜日)まで

2.募集職種・受験資格等

募集職種・受験資格等

集職種

採用

予定数

職務の内容

受験資格

一般事務

4名

一般行政事務に従事します

一般事務

平成7年4月2日から平成19年4月1日までに生まれた人

一般事務

(障がい者)

平成2年4月2日から平成19年4月1日までに生まれた人で、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳のいずれかの交付を受けている人

一般事務

(社会人経験者)

昭和60年4月2日から平成7年4月1日までに生まれた人で、民間企業等で正規社員として、5年以上の勤務経験年数を有する人(勤務経験年数は令和7年3月31日で満5年を満たす人を含む。なお、青年海外協力隊等で活動した期間を含めることができる。) 

保健師

1名

主に市の保健師の専門業務等に従事します

昭和60年4月2日から平成15年4月1日までに生まれた人で、保健師の免許を有する人(令和6年度実施の国家試験で取得見込みの人を含む)

・最終合格決定後、実務経験の確認のため、職務証明書等を提出していただきます。

・受験資格を満たさないことが判明した場合や虚偽があった場合は、合格を取り消します。

・成績が基準点に達する人がいない場合は、採用しないことがあります。


【注意事項】

1.日本国籍を有しない人も受験することができます。ただし、永住者又は特別永住者に限ります。永住許可又は特別永住許可を申請中の人は、令和7年3月31日までにその在留資格を取得できないときは、この試験に合格しても採用される資格を失うものとします。

2.受験できない人(地方公務員法第16条に該当する人)

・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの者又はその執行を受けることがなくなるまでの者

・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

・杵築市職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者

 

3.採用試験申込の方法

【注意】 

申込みはパソコンまたはスマートフォンを利用したインターネットでの受付となります。

(Internet Explorer には対応していません)

申込は、ID・パスワードの取得のための「事前登録」の後、「本登録」が必要となります。

「採用試験実施要項」をご一読のうえ、下記の申込専用サイトからお申込みください。

申込専用サイトは、受付開始日の令和6年8月1日から入力が可能となります。

 

杵築市職員採用試験申込専用サイト(申込はこちらから)


 

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 人事給与係

〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1801
ファックス:0978-62-3293
メールフォームからのお問い合わせ

ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください