現在の位置

住民税の申告期限及び所得税の申告受付の延長について

更新日:2021年02月22日

住民税の申告期限及び所得税の申告受付の延長について

国税庁より、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、所得税、贈与税及び個人事業者の消費税の申告・納付期限について、延長が通知されました。

杵築市でも、住民税の申告期限を令和3年3月15日(月曜)としていましたが、令和3年4月15日(木曜)まで延長します。

所得税の申告受付についても、令和3年3月31日(水曜)まで延長します。

※令和3年4月1日(木曜)以降、所得税の申告については別府税務署へお願いします。

 

住民税及び所得税の申告受付会場について

申告受付会場について
受付日              住民税(住民税申告)      所得税(確定申告)           

~3月15日(月曜) 

   杵築市文化体育館 杵築市文化体育館             

3月16日(火曜)

~3月31日(水曜)

 本庁1階税務課窓口 本庁1階税務課窓口

4月1日(木曜)

~4月15日(木曜)

 本庁1階税務課窓口

杵築市役所では受付できません。

別府税務署

 

 ※申告受付期間は延長しますが令和3年3月16日(火曜)以降の混雑を避けるため、行政区ごとの指定日をご確認のうえ、可能な限り令和3年3月15日(月曜)までに杵築市文化体育館への来場をお願いします。

※申告の受付状況により、受付場所を税務課窓口から変更する場合があります。

※来庁を予定している皆様におかれましては、手指の消毒・マスクの着用当の感染予防をお願いします。職員もマスクを着用して受付を行いますので、ご了承ください。

令和2年分申告スケジュール(2月22日~3月15日)(PDFファイル:372.5KB)

郵送による住民税申告書の提出について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点からも、郵送による住民税申告書の提出にご協力をお願いします。

所定の欄に必要事項を記入し、押印の上送付してください。

また、添付資料は貼らずに同封してください。

※住民税申告書の控えが必要な方は、切手を貼った返信用封筒に宛名を記入し、同封してください。

※記入内容を電話にて確認する場合があります。

令和3年度分住民税申告書A(PDFファイル:229.4KB)

この記事に関するお問い合わせ先

税務課

〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1805
ファックス:0978-62-3141
メールフォームからのお問い合わせ

ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください