YAMAURA HERB山浦ハーブの湯(セキショウ・よもぎ)

山浦ハーブの湯を製造する、野草の里やまうらは「環境も人も、だれもが健康で輝いて暮らす」をモットーに、山浦地域に昔から伝わる多様なハーブを手軽に楽しんでいただけるように日々取り組んでいます。

その一つである山浦ハーブの湯は、乾燥させたセキショウとよもぎがバックに入っており、ご自宅のお風呂で手軽にハーブの湯をお楽しみいただけます。入浴時にお風呂に入れていただくと、ほのかな香りに癒されます。

杵築市山浦地域には、二階式の石組みの上階部分にセキショウとよもぎを敷き詰めて入り、下階で火を焚き熱する、国指定重要有形民俗文化財に指定された「石風呂」があります。

山浦地域に伝わる「石風呂」と、古来から人々を癒してきた野草を組み合わせた、野草の里やまうらならではのハーブの湯をお楽しみください。

FCP展示会・商談会シート

生産者

一般社団法人 野草の里やまうら

代表理事 阿部信秀さん

「山浦地域に古くから伝わる史跡「石風呂」にヒントを得て、入浴用品を作りました。ハーブの湯の香りは身体も心も癒してくれます。多くのみなさんに使ってもらいたいです。」

認定情報

製品名

YAMAURA HERB 山浦ハーブの湯(セキショウ・よもぎ)

製造場所

大分県杵築市山香町山浦2508番地

認定番号

K03-122022-121

認定日

令和4年12月12日(12/December/2022)

種別

化粧品

生産者

一般社団法人 野草の里やまうら

生産者所在地

大分県杵築市山香町山浦2508番地

商品のお問い合わせ先

一般社団法人 野草の里やまうら

電話番号:0977-78-0151

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課  ブランド・ふるさと納税係


〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1808
ファックス:0978-63-3833
メールフォームからのお問い合わせ


ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください

更新日:2023年10月31日