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税務課・市民課窓口の開庁時間の延長について

更新日:2020年01月29日

税務課・市民課窓口の開庁時間を延長しています。

 

 杵築市役所の税務課と市民課では、お仕事の都合等で来庁できない方のために、火曜日と木曜日(月の末日を除く)は、窓口業務を午後6時まで延長しています。ぜひご利用ください。

 

 業務内容は、市税等の納付やマイナンバーカード・各種証明書・住民票の写し等の交付に限ります。

 

開庁時間

 

火曜日・木曜日(月の末日を除く)

 8:30  から 18:00  まで

 

開庁場所

 

本庁舎

・ 税務課

・ 市民課

 

※ 山香庁舎、大田庁舎では開庁時間の延長を実施していません。

 

取扱い業務

 

税務課

・ 市税等の納付

・ 所得・納税証明等の発行

市民課

・ 住民票の写し等の発行

・ 戸籍謄本等の発行

・ 印鑑登録証明書の発行

・ マイナンバーカードの交付等

 

※ 住民異動の届出は受付けができません。

※ 17:00以降の戸籍の届出は1階守衛室で受付けをしています。

※ パスポート関連業務は17:00以降は取扱いをしていません。

 

開庁に係るお問い合わせ

 税務課 

  電話番号 : 0978-62-1805 (課直通)

 市民課 

  電話番号 : 0978-62-1806 (課直通)