現在の位置

明治安田生命保険相互会社から「私の地元応援募金」のご寄附をいただきました

更新日:2020年08月26日

明治安田生命保険相互会社様から金員のご寄附をいただきました。

 同社の社会貢献の取組、『地元の元気プロジェクト』の一環として、地域住民の暮らし・健康を豊かにするため、全国約1200の団体に総額約5億円を寄附しています。

 この度、新型コロナウイルス感染症対策に役立てていただきと、法人様からの寄附金に、杵築営業所や杵築市にゆかりのある社員の方々からの募金を加えた313,500円をご寄附いただきました。

 市役所を訪れた大分支社杵築営業所の倉本所長は、「新型コロナウイルス感染症対策に活用してください」と、永松市長に目録を手渡しました。

 杵築市では、感染症対策として、この寄附金を学校や保育施設におけるアルコール消毒液代替品の購入に活用いたします。

 また、杵築市内の酒造会社が製造するこのアルコール消毒液代替品を、明治安田生命様にも、別途ご購入いただいており、大分県内の関係先などに配布いただいております。

倉本所長から贈呈の様子
永松市長と倉本所長、伊藤さんの写真

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政課

〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1804
ファックス:0978-62-3293
メールフォームからのお問い合わせ

ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください