現在の位置
  • ホーム
  • 募集情報
  • 杵築市新型コロナウイルス対策特産品開発事業を実施します

杵築市新型コロナウイルス対策特産品開発事業を実施します

更新日:2021年06月21日

ふるさと納税返礼品やECサイト等で提供可能な商品の開発に係る機械導入等の経費の一部を助成します

新型コロナウイルス感染拡大の影響により既存の販売所での売上減少やイベント等が軒並み中止となり、市内事業者は多大な影響を受けています。ふるさと納税返礼品やECサイト等で提供可能な商品の開発や既存商品のブラッシュアップ、増産に係る経費の一部を助成することにより、地場産業の育成を図ります。

 

【募集期間】

令和3年6月1日(火曜)から6月30日(水曜)

【補助対象者】

杵築市内に事業所を有する者(個人事業主、法人)

【補助対象経費】

備品購入費、パッケージデザイン費、食品成分検査費等

【補助額】

補助率:4分の3

1、予算の範囲内とし、補助金額上限100万円(税抜)

2、予算の範囲内とし、補助金額上限200万円(税抜)

【補助要件】

1、本事業で開発した商品の販売金額が50万円以上、または、ふるさと納税返礼品として寄附額200万円以上が見込める商品であること。

2、本事業で開発した商品の販売金額が100万円以上、または、ふるさと納税返礼品として寄附額400万円以上が見込める商品であり、かつ、雇用者が10名以上であること。

共通事項

・補助対象経費が50万円以上であること。

・市の求めに応じ販売状況の報告を提出すること。

 

下記交付申請書をダウンロードし、必要書類を添えて杵築市商工観光課ブランド・ふるさと納税係に提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課  ブランド・ふるさと納税係


〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1808
ファックス:0978-63-3833
メールフォームからのお問い合わせ


ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください