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補装具費(交付・修理)支給申請

更新日:2020年04月01日

補装具の交付・修理

日常生活において体の不自由を補うために、補装具の交付、修理(補装具費の支給)をします。

対象者

身体障害者手帳所持者

代理の可否

可能

受付窓口

杵築市役所本庁舎 市民生活課年金・福祉・子ども窓口係(電話番号0978-62-3131)

山香庁舎 福祉事務所障がい福祉係(電話番号0977-75-2405)

大田庁舎 大田振興課市民生活係(電話番号0978-52-2222)

受付時間

8時30分から17時まで

費用

原則1割負担(但し、自己負担上限額あり)

提出書類

補装具費(購入・修理)支給申請書

必要なもの(添付書類等)

身体障害者手帳、印鑑
場合によっては、見積書、医師意見書(所定の様式)

注意事項

介護保険と重複している場合補装具費支給は介護保険優先。

この記事に関するお問い合わせ先


福祉事務所 障がい福祉係

〒879-1307 大分県杵築市山香町大字野原1010番地2
電話番号:0977-75-2405
ファックス:0977-75-1141
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