現在の位置

マイナンバーカード申請補助サービスについて

更新日:2021年05月12日

マイナンバーカード申請補助サービスを行っています。

  マイナンバーカードの作成を希望する方に、顔写真の無料撮影から申請までのお手続きを補助(オンライン申請)するサービスを行います。

 受付窓口 杵築市役所 本庁舎 1階 市民生活課戸籍係窓口 

            山香庁舎 山香振興課 市民生活係窓口

              大田庁舎   大田振興課 市民生活係窓口

 受付時間 平日 8時30分から17時まで

          (本庁舎のみ、月末日を除く火曜日・木曜日は18時まで、

           第1火曜日は19時まで窓口を延長しています。)

 

 お持ちいただくもの

 申請者本人の身分証明書…1点
(例)運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に発行されたもの)、パスポート、身体障がい者手帳、健康保険証、介護保険証、年金手帳、年金証書、子ども医療受給者証など官公署が発行した身分証明書

 

 *注意事項 

 顔写真を撮影するため、申請者本人が窓口にお越しください。
なお、15歳未満の方、成年被後見人は必ず法定代理人と一緒にお越しください。

 

申請受付した当日に受け取りはできません。

 申請受付後、2ヶ月程でカードができます。
 市役所から申請者のご住所に交付通知書(ハガキ)をお送りしますので、必要書類を持って指定された場所(本庁舎市民生活課窓口または山香・大田振興課市民生活係窓口)までお越しの上お受け取りください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活課 戸籍係

〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1806
ファックス:0978-62-3141
メールフォームからのお問い合わせ