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職場でマイナンバーカードを作りませんか。

更新日:2021年05月14日

職場などにマイナンバーカードの出張申請に伺います。

 職場で申請!

 受取りは職場で!(杵築市に住民票がある方に限ります)

 マイナンバーカード普及促進のための出張申請を行います。おおむね10名様以上の企業や事業所に伺います。ご希望の日程を下記お問い合わせ先までご連絡いただきますと日程調整のうえ伺います。出張申請ではタブレット端末で写真を撮り、申請者のQRコード入り申請書を使ってオンライン申請手続を行います。申請手続は5分程度で終わりますので、ぜひ、ご活用ください。

 

 申請に必要な書類    

1.申請者本人の官公署が発行した写真付きの身分証明書1点

(例)運転免許証、身体障がい者手帳など。      

                                                                  2.下記のQRコード入りのマイナンバーカード交付申請書(通知カードに付いています。)

*交付申請書を紛失された方は、事前に市民生活課戸籍係にご連絡ください、申請当日に再交付いたします。杵築市外にお住まいの方は居住地市町村役場のマイナンバー窓口で前日までに再発行を受けてください。       

QRコード入り申請書

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活課 戸籍係

〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1806
ファックス:0978-62-3141
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