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消費生活相談窓口の業務

更新日:2018年08月24日

 高齢者や若者を狙った消費者トラブルは後を絶たず、手口はますます巧妙化・複雑化しています。平成29年度中に杵築市消費生活センターに寄せられた相談件数は133件でした。

 当窓口は、きつき消費者ニュースの発行、高齢者・小・中学生を対象とした啓発物を作成するなど、「消費者力向上」のための啓発活動に力を入れています。

 また、消費生活相談窓口を設け、市民の皆様からの消費生活に関する苦情や相談をお受けし、解決のためのお手伝いをします。窓口で対応困難な事案や専門窓口がある場合、相談者と一緒に内容を整理して適切な窓口を紹介しています。

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課 商工労政係

〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1808
ファックス:0978-63-3833
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