現在の位置

杵築市オープンデータ

更新日:2024年03月27日

 これまで掲載していた情報を整理し、二次利用しやすいデータのみを掲載しています。今後も随時データの追加・更新を行います。

オープンデータとは

 杵築市では、公共データの活用促進を図るため、市が保有する様々なデータのうち、個人情報など公開できないものを除くデータについて、二次利用可能な形で公開する「オープンデータ」の取組を進めています。公開するデータについては、準備が整ったものから順次公開します。
 オープンデータとは、「機械判定に適したデータ形式で、二次利用が可能な利用ルールで公開されたデータ」であり、「人手を多くかけずにデータの二次利用を可能とするもの」のことを言います。オープンデータの意識・目的については、「透明性・信頼性の向上」「市民協働の推進」「経済の活性化」などが挙げられます。

オープンデータ一覧

オープンデータ利用規約

 オープンデータ一覧に掲載しているデータは、「杵築市オープンデータ利用規約」に基づいて利用できます。
 「杵築市オープンデータ利用規約」は、クリエイティブ・コモンズ【表示4.0国際】ライセンスと互換性があります。

クリエイティブコモンズライセンスロゴ

creative commons(日本語)

カテゴリ

防災

農林水産
健康・福祉・医療
子育て

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 秘書広報広聴係


〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1800
ファックス:0978-62-3293

メールフォームからのお問い合わせ


ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください