現在の位置

行政視察のご案内

更新日:2024年02月16日

杵築市議会では、議会関係者の皆さまからの行政視察の受け入れを行っています(ただし、年4回(3月、6月、9月、12月)の定例会および臨時会の開催期間を除く)。

 

 

行政視察の申し込み方法

  1. まずは、杵築市議会事務局まで電話でお問い合わせください。
  2. その後、「行政視察申込書」に必要事項を記入のうえ、ファックスまたはメールにて「杵築市議会事務局」宛にお送りください。
  3. 杵築市議会事務局において、希望される視察内容に基づき、担当課等と調整を行います。
  4. 調整の結果は、おおむね5日以内に電話またはメールでご連絡します。

なお、公務により視察を受け入れられない場合があります。

 

 

 

調整の結果(受け入れの可否)についてご連絡します

受け入れ可能の連絡があった場合は、次の書類を杵築市議会事務局宛にお送りください。

  • 行政視察依頼文書
  • 参加者名簿
  • 行程表
  • 貴団体の概要等

 

観光のご案内

ご視察の際には、ぜひ杵築市内でのご宿泊、お食事等をご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局

〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-3795
ファックス:0978-62-3923
メールフォームからのお問い合わせ

ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください