令和7年度介護職員等処遇改善加算関係書類の提出について
更新日:2025年02月27日
介護職員処遇改善加算を算定する(している)事業所は、届出や計画書、実績報告書の提出が必要になります。
下記に各種様式を掲載しますのでご利用ください。
提出期限
1.体制等状況一覧表等の届出(体制届出)
居宅系サービス:算定を開始する月の前月の15日まで
施設系サービス:算定を開始する月の1日まで
※令和7年4月から処遇改善加算を新たに算定する場合と区分を変更する場合は令和7年4月15日までに提出
2.処遇改善計画書等の作成・提出(事業年度毎に提出が必要)
当該事業年度において初めて処遇改善加算を算定する月の前々月の末日まで
※令和7年度の4月又は5月から算定する場合は計画書を令和7年4月15日までに提出
3.実績報告書の作成・提出
最終の加算の支払があった月の翌々月の末日まで
(3月分の処遇改善加算の支払いを5月に受けた後、翌々月の末日までに提出)
※令和6年度の実績報告書は令和7年7月31日までに提出
※令和7年度の実績報告書は令和8年7月31日までに提出
様式
体制等状況一覧表等の届出(体制届出) (Excelファイル: 766.6KB)
別紙様式2(補助金・加算計画書一体化様式) (Excelファイル: 548.8KB)
別紙様式3(加算 実績報告書) (Excelファイル: 249.7KB)
この記事に関するお問い合わせ先
医療介護連携課 介護保険係
〒879-1307 大分県杵築市山香町大字野原1010番地2
電話番号:0977-75-2404
ファックス:0977-75-2064
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