税務課・市民生活課窓口の開庁時間の延長について
更新日:2020年04月01日
税務課・市民生活課窓口の開庁時間を延長しています。
杵築市役所の税務課と市民生活課では、お仕事の都合等で来庁できない方のために、火曜日と木曜日(月の末日を除く)は、窓口業務を午後6時まで延長しています。ぜひご利用ください。
業務内容は、市税等の納付やマイナンバーカード・各種証明書・住民票の写し等の交付に限ります。
開庁時間
火曜日・木曜日(月の末日を除く)
8:30 から 18:00 まで
開庁場所
本庁舎
・ 税務課
・ 市民生活課
※ 山香庁舎、大田庁舎では開庁時間の延長を実施していません。
取扱い業務
税務課
・ 市税等の納付
・ 所得・納税証明等の発行
市民生活課
・ 住民票の写し等の発行
・ 戸籍謄本等の発行
・ 印鑑登録証明書の発行
・ マイナンバーカードの各種手続き
※ 住民異動の届出は受付けができません。
※ 17:00以降の戸籍の届出は1階守衛室で受付けをしています。
※ パスポート関連業務は17:00以降は取扱いをしていません。
開庁に係るお問い合わせ
税務課
電話番号 : 0978-62-1805 (課直通)
市民生活課
電話番号 : 0978-62-1806 (課直通)