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窓口キャッシュレス決済始めます。

更新日:2025年06月30日

令和7年7月1日から窓口キャッシュレス決済を始めます。

各種証明書のお支払いに、キャッシュレス決済(クレジットカード・電子マネー・二次元コード決済)が利用できます。

対象窓口

市民生活課、税務課、山香振興課及び大田振興課

対象となる証明等

住民票、戸籍謄本・抄本、印鑑証明書、所得証明、課税証明、納税証明、評価証明、字図の交付 等

決済種別

一覧
種別 加盟店
クレジット

JCB、VISA、Master、AmericanExpress、Diners等

電子マネー

nanaco、楽天Edy、WAON、i D、QUICPay

交通系電子マネー(SUGOCA、nimoca、Suica等)

二次元コード決済   PayPay、d払い、楽天ペイ、auPAY、メルペイ、ゆうちょPay等

注意事項

※キャッシュレス決済では、取り消し返金ができません。

※1回の支払いで現金と決済サービスとの併用はできません。

※クレジットカードは、一括払いのみとなります。分割での支払いは、できません。

※窓口で電子マネーのチャージ(入金)は、できません。

※領収書を発行することができません。領収書の代わりに売上票(お客様控え)をお渡しします。

※領収書が必要な方は現金でお支払いください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 情報政策係

〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1801
ファックス:0978-62-3293
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