- 現在の位置
-
- ホーム
- 組織で探す
- 市長部局
- 市民生活課
- マイナンバーに関すること
- マイナンバーカード申請補助サービスについて
マイナンバーカード申請補助サービスについて
更新日:2021年05月12日
マイナンバーカード申請補助サービスを行っています。
マイナンバーカードの作成を希望する方に、顔写真の無料撮影から申請までのお手続きを補助(オンライン申請)するサービスを行います。
受付窓口 杵築市役所 本庁舎 1階 市民生活課戸籍係窓口
山香庁舎 山香振興課 市民生活係窓口
大田庁舎 大田振興課 市民生活係窓口
受付時間 平日 8時30分から17時まで
お持ちいただくもの
申請者本人の身分証明書…1点
(例)運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に発行されたもの)、パスポート、身体障がい者手帳、健康保険証、介護保険証、年金手帳(基礎年金番号通知書)、年金証書、子ども医療受給者証など官公署が発行した身分証明書
*注意事項
顔写真を撮影するため、申請者本人が窓口にお越しください。
なお、15歳未満の方、成年被後見人は必ず法定代理人と一緒にお越しください。
申請受付した当日に受け取りはできません。
申請受付後、2ヶ月程でカードができます。
市役所から申請者のご住所に交付通知書(ハガキ)をお送りしますので、必要書類を持って指定された場所(本庁舎市民生活課窓口または山香・大田振興課市民生活係窓口)までお越しの上お受け取りください。
この記事に関するお問い合わせ先
市民生活課 戸籍係
〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1806
ファックス:0978-62-3141
メールフォームからのお問い合わせ