- 現在の位置
-
- ホーム
- 組織で探す
- 市長部局
- 市民生活課
- マイナンバーに関すること
- 職場でマイナンバーカードを作りませんか。
職場でマイナンバーカードを作りませんか。
更新日:2024年02月28日
(再開)職場などにマイナンバーカードの出張申請に伺います。
職場で申請!
受取りは職場で!
マイナンバーカード普及促進のための出張申請を行います。令和3年12月は窓口が混雑していたため、休止していました出張申請を再開いたします。おおむね杵築市民5名様以上の企業や事業所・サークル・公民館に伺います。ご希望の日程を下記お問い合わせ先までご連絡いただきますと日程調整のうえ伺います。出張申請ではタブレット端末で写真を撮り、申請者のQRコード入り申請書を使ってオンライン申請手続を行います。申請手続は5分程度で終わりますので、ぜひ、ご活用ください。
申請に必要な書類
1.申請者本人の官公署が発行した写真付きの身分証明書1点
(例)運転免許証、身体障がい者手帳など。
2.下記のQRコード入りのマイナンバーカード交付申請書(通知カードに付いています。)
*交付申請書を紛失された方は、事前に市民生活課戸籍係にご連絡ください、申請当日に再交付いたします。杵築市外にお住まいの方は居住地市町村役場のマイナンバー窓口で前日までに再発行を受けてください。
この記事に関するお問い合わせ先
市民生活課 戸籍係
〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1806
ファックス:0978-62-3141
メールフォームからのお問い合わせ