現在の位置

マイナンバーカードを持っていない方へ

更新日:2024年02月28日

つくろう!マイナンバーカード

☆ご自宅に郵送された通知カードについている交付申請書、個人番号通知書をお持ちの方は、スマホ、パソコン、証明写真機、郵便でマイナンバーカードの交付申請ができます。

☆市役所の窓口でもマイナンバーカードの交付申請(写真撮影含む)やマイナポイント申し込みができます。通知カードと身分証明書を持って市役所へお越しください。

身分証明書(いずれかひとつ)

・運転免許証 ・健康保険証 ・乳幼児受給者証 ・年金手帳(基礎年金番号通知書)

・学生証 ・パスポート など

 

マイナンバーカードの受取り

 市役所での申請時に必要書類がすべてそろっている方(例:運転免許証+健康保険証など)は、カードを自宅へ郵送できます。郵送の場合、一度の来庁で手続きが完了します。

※詳しくは、杵築市市民生活課 戸籍係(電話 0978-62-1806)までお問い合わせください

 毎月数回、平日夜間窓口や休日窓口も行っています。開庁日時は、「広報きつき」や杵築市のホームページでご確認ください。

※2022年 1月~3月の休日開庁は、第4日曜 09:00~16:00です。

 

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活課 戸籍係

〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1806
ファックス:0978-62-3141
メールフォームからのお問い合わせ