現在の位置

八坂幼稚園

更新日:2023年02月14日

 「ガタンゴトン・・」耳を澄ますと電車の走る音。八坂幼稚園はJR杵築駅の近くにあります。お天気の良い日はみんなで駅までお散歩に行ったり、電車に乗って遠足に行ったりすることもあります。

 また、隣接する八坂小学校とは年間通して交流活動を行っており、みんな喜んで小学校へ遊びに行ったり、図書室で絵本を借りたりしています。

 もちろん幼稚園で遊ぶことも大好き!園内の環境を活かした四季折々の遊びをゆったりと楽しんでいます。毎月第3火曜日に園開放もしています。一度遊びに来てみませんか?

新着情報

園の方針

教育目標

自分らしさを発揮し、心豊かに意欲をもって園生活を楽しむ子どもの育成

 

目指す子ども像

○元気な子ども   ・元気いっぱい遊ぶ子ども   ・すすんで体を動かす子ども
○やさしい子ども  ・あいさつができる子ども   ・思いやりのある子ども
○考える子ども   ・自分の思いが言える子ども  ・最後までがんばる子ども
 

園紹介

 八坂幼稚園は、県道藤原-杵築線から見える八坂小学校のすぐ隣にある幼稚園です。園の周りには、畑や田んぼもあり地域の方々との交流もあります。
 明るくて広い園庭、保育室、ランチルームもあり全室冷暖房完備です。

 

広くて明るい園庭

広くて明るい園庭

入園式の様子

入園式の様子

綺麗に咲いた藤の花の下で砂場遊び

綺麗に咲いた藤の花の下で砂場遊び

地域の方と一緒に植えたお花

地域の方と一緒に植えたお花

幼稚園のハテナ?

お問い合わせ先

杵築市立八坂幼稚園

杵築市大字八坂2786-3

電話0978-62-2411

ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください