現在の位置

「おかえりの唄」の楽譜提供について

更新日:2022年01月12日

「おかえりの唄」の楽譜提供について

 

「コロナ禍」の暗いムードの中、本市在住の南こうせつ様から、音楽の力で、全国の皆さんに元気になってもらいたいと、ご自身が作曲された「おかえりの唄」を本市に無償提供いただきました。

杵築市では、この「おかえりの唄」を活用させていただき、4月には、プロモーションビデオを作製、8月には、杵築駅で列車到着時に流れるチャイムと市内40箇所の屋外スピーカーから流れる夕方のミュージックチャイムを「おかえりの唄」に変えさせていただきました。

お陰様で、市内外を問わず、大変ご好評をいただいています。

このシティープロモーションを実施する中で、「おかえりの唄」の楽譜提供を希望される声が多く寄せられています。

つきましては、南 育代様に楽譜を作成いただき、この度、完成いたしましたので、市ウェブサイト上に掲載させていただきます。

なお、使用方法につきましては、以下を参照ください。

 

<おかえりの唄の譜面の使用方法について>

 こちらの譜面の著作権およびその他の権利は、作曲者本人ならびに、権利者に帰属します。著作権法第63条に基づき指定された以下の条件の範囲を超えて、使用することはご遠慮ください。

使用条件

営利を目的とする利用は固くお断りするほか、譜面の加工、改変、再配布、二次配布はご遠慮ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課

〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1801
ファックス:0978-62-3293
メールフォームからのお問い合わせ

ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください