現在の位置

きつきで一緒に活動する女性を募集しています!

更新日:2021年02月10日

  • できるところから少しずつまちづくりに参加したい
  • ボランティアに興味がある
  • 地域で活動したいけど1人では不安…
  • 世代を超えた交流がしたい

そんな女性のみなさん、「杵築市女性団体等連絡会議」で一緒に活動しませんか?

加入者募集チラシ

杵築市女性団体等連絡会議って?

 「杵築市女性団体等連絡会議」は杵築市の女性が交流し相互に学び合うことを目的に結成されたコミュニティです。これまでは団体のみが加入できましたが、現代の生活や活動形態に合わせ、個人での加入もできるようになりました。
 一人ではできないことに挑戦したり、交流の中でお互いに刺激しあって各々の活動が活発になるきっかけの場となることを願っています。

どんな活動をしているの?

 「地域に還元できる活動」を念頭に活動内容は毎年会員で話し合って決めています。これまで、小学生を対象にした防災食の体験学習会や会員対象のスキルアップセミナーを開催してきました。街頭啓発などのボランティアへの参加や参加者同士の交流会なども行っています。

>防災食体験学習会(2019年)の様子

防災食体験学習会で親子で調理する参加者 防災食体験学習会でポリ袋でみそ汁を作る参加者

全部の活動には参加できないけど…

「できるときにできるだけ」の参加でOKです。

セミナーなどはオンラインでも参加できるようにと計画しています。

応募条件

  杵築市に在住の女性であれば誰でも参加できます。(年齢は問いません)

  団体の場合は女性を中心に構成された団体

応募方法  

下記のリンクからご応募ください。

杵築市女性団体等連絡会議 申込フォーム

下記の申込用紙でもご応募いただけます。各地域中央公民館または山香庁舎社会教育課まで郵送またはご持参ください。

杵築市女性団体等連絡会議 申込書(Wordファイル:15.8KB)

杵築市女性団体等連絡会議 申込書(PDFファイル:82.4KB)

※入力いただいた情報は杵築市個人情報保護条例により取り扱います。

      

この記事に関するお問い合わせ先

社会教育課 社会教育係

〒879-1307 大分県杵築市山香町大字野原1010番地2
電話番号:0977-75-2413
ファックス:0977-75-1314
メールフォームからのお問い合わせ

ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください