現在の位置

杵築市精神障がい者ミニデイケア

更新日:2020年04月16日

杵築市精神障がい者ミニデイケアに来てみませんか?

 デイケアとは、昼間の一定時間を仲間と過ごし、様々な活動を行うものです。「生活リズムを整えたい」「相談できる相手がほしい」「いろいろな活動に参加したい」などの思いや悩みをお持ちの方が、デイケアに参加することで日常生活が少しづつ改善したり、社会生活に慣れていただけるように市の保健師がご支援いたします。

対象者

杵築市在住で、精神科通院をしており、医師の許可が得られる方。(自立支援医療受給者の方)

定員は10~15名です。

開催日・時間・内容

月に1回第2金曜日に行っています。

時間は9時30分~13時00分です。

年間スケジュールについては下記の年間計画表をご覧ください。

※参加者数や天候の関係で、計画が変更する場合もあります。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、4月17日は中止します。

費用

内容によっては、昼食代や入場料など自己負担が必要となります。

調理実習の材料代は無料です。お米を持ってきていただきます。

ミニデイへの参加・見学をご希望の方へ

 参加や見学、まずは話を聞いてみたいとご希望の方は下記までご連絡ください。

 また、現在お困りのことはありませんか?ミニデイケア以外のこと、病気や生活の中での困りごと、今後のことについて不安がある方は保健師がお話を伺います。どうぞお気軽にお問合せください。

案内チラシ

この記事に関するお問い合わせ先

健康長寿あんしん課 市民健康係

〒873-0005 大分県杵築市大字猪尾956番地(杵築市健康推進館)
電話番号:0978-64-2540
ファックス:0978-64-2541
メールフォームからのお問い合わせ