現在の位置

平成29年5月 市長定例記者会見

更新日:2018年08月01日

5月 市長定例記者会見の発表内容のお知らせ

 5月 市長定例記者会見を行いましたので、発表内容をお知らせいたします。

日時

平成29年5月25日(木曜日)13時30分から15時00分

場所

杵築市役所本庁舎2階 第2会議室

出席者

市長、教育長、総務課長、財政課長、政策推進課長、文化・スポーツ振興課長、秘書広報課長

発表(1):きつきブランド『きつきのきづき』商標登録について

要旨

市内特産品のブランド化を進め、販路開拓を目指す取組「きつきのきづき」、そのロゴ・シンボルマークが、商標登録を受けました。昨年夏から出願作業を進め、この度4月14日付けで登録されました。

発表(2):平成29年度「きつきまるごと文化楽校」受講生募集について!

要旨

次世代を担う子ども達が杵築市の歴史や文化財を学び体験することで、故郷への愛着と誇りを持ち、伝統文化の担い手へと育つことを目指して「きつきまるごと文化楽校」の受講生を募集します。

発表(3):杵築市農業セミナー開催について

農業に関係する若手生産者同士の交流を図るとともに、先進的事例を学びながら研鑽を深めることにより本市農林業の振興の契機とする。

発表(4):きつき市ファミリサポートセンター『まかせて会員』募集について

要旨

ファミリー・サポート・センターとは

子育て中の家庭を応援するために、子育てを「援助してほしい人」(よろしく会員)と「援助したい人」(まかせて会員)が会員となって、有料で活動を行い地域で支えあう組織です。

まかせて会員募集

児童の保育や栄養などを学習するため、24時間の養成講座を実施します。

次回定例記者会見の開催は、6月30日(金曜日)13時30分を予定しています。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 秘書広報広聴係


〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1800
ファックス:0978-62-3293

メールフォームからのお問い合わせ


ページに関するご意見をお聞かせください
お求めの情報はすぐに見つかりましたか?
ページの内容は分かりやすいですか?
音声での情報取得はスムーズにできましたか?
〔音声読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用している方への質問です〕
ページに関してご意見・ご要望がありましたらご記入ください