現在の位置

「杵築市農業サポート人材バンク」の登録者を募集します!

更新日:2023年10月10日

イメージ図

 「農業に関心のある方、農業の体験を希望される方、就農意欲をお持ちの方」などを農業サポーターとして登録し、人手が欲しい農業者を応援していただく取り組みです。詳しくは、下記のチラシ、要綱をご覧ください。

(1)募集チラシ(PDFファイル:461.7KB)

(2)杵築市農業サポート人材バンク事業実施要綱(PDFファイル:147.7KB)

利用方法

 サポーター、農業者それぞれが人材バンクへ登録後、サポーターと農業者が直接名簿を閲覧し、条件のあった相手を探します。希望に合う相手が見つかれば、直接連絡を取り合い、労働条件について双方の合意により雇用契約を結びます。

登録条件

サポーター

市内、市外問わず、どなたでも登録が可能です。ただし、未成年の場合は親権者の同意が必要です。

農業者

市内で農業を営んでいる次に掲げるもの。

 (1)認定農業者または認定新規就農者

 (2)市内に居住する個人

 (3)市内に主たる事務所を有する法人その他の団体

人材バンクに登録された農業者を掲載しています

登録農業者名簿(PDFファイル:139.8KB)

登録者名簿(サポーター、農業者)は、農林水産課で閲覧できます。

雇用契約(マッチング)が成立した場合は、農林水産課までご報告をお願いします。

登録申込

 人材バンクに登録を希望される方は、農林水産課窓口にお越しいただき、登録申請の手続きを行ってください。

 また、申請書類は下記からもダウンロードができますので、下記の書類にご記入の上、運転免許証など本人確認ができる書類と併せて農林水産課まで持参または郵送により提出してください。

サポーター用

農業者用

登録期間

サポーター、農業者の登録期間は、登録日から3年間です。

この記事に関するお問い合わせ先

農林水産課 農政企画係

〒873-0001 大分県杵築市大字杵築377番地1
電話番号:0978-62-1809
ファックス:0978-66-1033
メールフォームからのお問い合わせ